今日は、3月の権利付き最終日でした。

スポンサーリンク

1日の実現損益が+1000円が目標

つぶやきなどを見てると、数時間で、数万円の利益を出している人がいて、いいなあと思いながら、みています。
いつか自分もそうなれるといいな!そうなりたいな!

いまのわたしの目標は、1日+1000円の利益をだすことです。

はじめたばかりのときは、その目標達成が難しい日々でしたが(特にコロナで暴落してしまったときなんかは、身動きがとれませんでした)

ここ数日は、調子が良くて、自分の目標を達成することができています。うれしい。このまま継続できるといいな、と思っています。あと少しで1000円とかの日もあれば、損切りでマイナスだった日もありましたが。

損切りを覚える

株は、シナリオをつくることが大事だといいます。自分の計画と違う動きだったものは、損切りをする。「もったいない」「くやしい」という気持ちが邪魔をしますが、必要な損切りができなくならないように、損切りを練習だとおもって、していこうと思います。

ちなみに、コロナの暴落により、含み損を多く抱えていますが、それらの損切りは今は予定していません。これらは長期保有目線とします。

含み損が回復してきた。でも、油断はできない。

どんどん膨らんでいた恐ろしい含み損でしたが、最近回復してきました。といっても、含み損10万円です。なんと、含み損20万に膨らんでいた時があったのです。恐ろしい。恐ろしいよ。

この2倍含み損があったときのことを思うと、いまの含み損がプラスに見えるという錯覚。そんなわけはないです。マイナスはマイナスです。

もどってきて、気持ちがすこし楽になったけど、またいつ下がってしまうんだろう…。怖いですね。

ポジションを持ちすぎてしまったなあと、後悔しています。

3月の優待ちゃんともらえるの?

ちょっと心配です。権利落ち日に本当に売ってもいいのでしょうか?

そして、権利落ち日に株価はどれだけ下がってしまうの?

心配です。

3月が終わった気分だけど、まだ来週も3月だよ

来週もがんばろう!!

スポンサーリンク