アスクルの株主優待を使いました。5/1期限の、ロハコで使えるクーポンです。500円以上の商品で使える500円券が4枚。合計2000円分です。

送料が無料になるラインは、3,300円(税込)です。

500円以上の商品4点、かつ、合計金額が3300円程度になるようにお買い物しました。

日用品を買いました。

今回、ロハコで株主優待を使用して、あらためて思いましたが、株主優待は、その会社のサービスを体験できるとてもいい仕組みです。もし優待がなかったら、ロハコで日用品の通販しようと思いませんでした。きっと近所のスーパーやドラッグストアを利用していたと思います。

1度そのお店やサイトを利用すれば、これからの選択肢に含まれます。

先日、結婚記念日にひらまつで食事をしました。これも株主優待カードを利用しました。優待カードがあるから、選択肢にはいってきました。

ただ、わたしは株がへたくそなので、株主優待を目的に取得した株が、含み損になったり含み損になったり損切りをしたり損切りをしたりしています。できれば、含み益や利確がいいなあ!長い目で見て、株をやっていてよかったなぁと思えるようになりたいです。投資に挑戦する、失敗してもまた再挑戦、そんなスタンスで頑張りたいです。

株主優待が、株をやってみたいとおもったきっかけなので、株主優待が大好きです。含み損、損切り、優待の変更などで、辛い思いをさせられることもありますが、これからも株主優待を利用していきたいと思います。

スポンサーリンク